20代OLが人生を豊かにしていく話

自分を大切にしてハッピーに生きるための記録

ご自愛活動

こんにちは。りりです。

 

最近、Twitterで「#今日のご自愛」というハッシュタグを見つけました。

これめっちゃ大事じゃありませんか?

些細なことでも、自分を大切にするアクションって必要だなと思いました。

 

毎日もがいて苦しんで、生きるだけで精一杯だけど、

幸せや癒しを感じられること、1日1つくらいは自分のためにやってあげたい。

このブログを「自分を大切にして生きたい」と思って始めたのを思い出しました。

 

ちなみに最近は、割と元気なほうではありました。

 

残業はあまりせず、週3以上は運動をし、平日はなるべく早く寝る。

そんな生活ができてきたのもあって少し気持ちに余裕が生まれました。

 

休みは旅行に行くときもあれば近場でご飯を食べに行ったり、

はたまた1日中体力回復に努めひきこもったり…

休日の使い方も私的にはバランスよくできました。

 

仕事は、苦手なリーダーと離れられることが決まり、

好きなリーダーの下で働ける業務に今までより重きを置けることが決まり、

職場環境は良くなろうとしていて上席の方々ありがたやな感じです。

 

ただ、昨日は現リーダーの言動にすべて持っていかれてしまいました。

ここまで何とか持ち直したのに、チャラになるくらい萎えました。

持ち直すために要した時間や努力は一瞬で奪われてしまう。

そんな昨日は久しぶりに悔しくて涙が出ました。

 

なので、今日はご自愛day。

会社に行きたくない、誰とも話したくない、寝ていたい、

ということで、行かないと決めました。

実際は在宅勤務で仕事はしていますが、在宅のほうが精神衛生は良いですね。

 

ゆっくり起きて、仕事をしつつ寝具の洗濯をして、

コメダでコーヒーを飲んだり本を読んだりしながらたまに仕事をする。

やることやれてればたまにはいいよね。

 

帰ったらまっさらなシーツと布団カバーが待っている。

夜はアツい男子バレーの試合が見られる。

ご自愛ご自愛。