20代OLが人生を豊かにしていく話

自分を大切にしてハッピーに生きるための記録

久しぶりの出勤

 

こんばんは。りりです。

 

今日は約10日ぶりの出勤でした。

 

たくさん休んだからなのか、

先月末で担当案件が無事に終了しているからなのか、

今日はとても穏やかな気持ちで勤務できました。

 

1~3月は、今思えばピリついてたし病んでたなあと思います(笑)

いろいろなプレッシャーと顧客対応とサブ業務過多で精神的余裕がなかったです。

 

そんなこともあり、

今日、精神的余裕がいかに大事かを改めて実感しました。

仕事の効率もすこぶる良かったです。

 

今年度は、精神的余裕を自分の力で生み出せるように、

自分の仕事もメンタルもコントロールしていけるようになりたいな。

 

あと、今日もう1つ実感したことがあります。

やることやっていれば、善い行いをしていれば、

周りは理解を示してくれるしフォローしてくれる。ということ。

 

休みを延長してそれなりに迷惑もかけた(と思う)のに、

誰一人怒っていなかった。むしろ優しかった。

 

優しい人ばっかりでありがたい。

そして、頑張ってくれてありがとう、過去の私。

 

本来の休みにプラスアルファして休んでよかった。

自分のために必要な時間だったと思います。

 

明日からも頑張れそうです。

 

おわり。