20代OLが人生を豊かにしていく話

自分を大切にしてハッピーに生きるための記録

お久しぶりです。

久々の投稿となってしまいました。

3日坊主とはよく言ったものだなあと思います。。笑

 

前回の投稿から今日まで、

色彩検定を受けたり転職活動を始めてみたり、実は少しずつ動いていました。

色彩検定は先日結果がでて、無事に合格でした!ワーイ\( 'ω')/

転職活動は最近始めたばかりなのでまだまだです。

 

しかし、転職するにしても方向性が定まらず、自分が何をしたいのやら…。

勢いでエントリーしたものの、履歴書が全然かけない。

本当にやりたいことなのだろうか?続けられると感じる仕事だろうか?と

悶々としてしまいます。

 

今はまだ現職を続けていますが、そちらもそちらで悶々としています。

ITの現場で自分の存在価値が見出せない、

職場はいい人が多いのに直属の上司と後輩が無理、

吐き捨てるようなものの言い方をする人に疲れてしまう、

知識・スキル不足を補いたいけど自己努力に限界を感じる、

誰(何)にために自分が何しているのかが分からなくなってきた、

などなど・・・。

 

このブログを開設した当初より闇が深い感じになってきて、

たまに仮病使って休んだりしたり。

もう年内には辞めよう、そう決めました。

 

意を決して副部長に声をかけ、

飲みに行って話を聞いてもらう機会を取り付けました。

いろいろ話を聞いてもらいました。

でも、副部長がいい人過ぎて辞めるって面と向かって言えず…。

自分の意志の弱さというか、勇気のなさに悲しくなりました。

 

次の仕事が決まっているわけでもない状態で辞めると言うのも

なかなか勇気のいることではありますが、

ここで働き続けるほうが怖いとまで思ってた。

それなのに、言えなかった。

正直、副部長とはずっと同じ職場で仕事したいと思ってしまう。

 

とりあえず、1~2か月社会から離脱して休みたい。

気力を回復させないと、何やりたいか・どうしたいかも見えてこない。

(現状、私は何もしたくない無気力状態)

転職活動も、それからじゃないと向き合えない。

 

人生幸せに生きるってこんなに難しいこと…?と思ってしまう。

 

でも私は幸せに生きるべき存在、幸せになれないなんておかしい!

と思っていたい。

 

次の投稿で、自分の幸せを考えるぞ。

 

おわり。