20代OLが人生を豊かにしていく話

自分を大切にしてハッピーに生きるための記録

殻破りの旅

 

こんばんは。りりです。

突然ですが、一人旅に行ってきました。

 

ブログを開設して、気分を一新したかったのもあり、

遠くへ行きたくなったのもあり、

美味しいものや自然に囲まれたくなったのもあり、

…弾丸で行ってきちゃいました!!\( 'ω')/

 

とりあえず自分に素直になってみました。

 

仕事のことが頭をよぎらなかったわけではないけれど、

気の赴くままに大胆に行動するということが

今まであまりやってこれなかったことなので、

殻を破って、仕事への罪悪感は抱かず、盛大に楽しみました。

(この程度では大胆じゃないのでは?という疑問はナシ)

 

そしたら、

周りに気を遣いすぎなくても、そこまで自分を後回しにしなくても、

もう少し好きにしていいんじゃないかなって思えました。

それが何よりの収穫だったかもしれません。

 

もちろん、これはやることやってればの話ですが。

 

ただ、私は必要以上に他人を自分の人生に介入させていたなと。。

他人の目、周囲からの評価、などなど。

必要以上に気にして、気を病んだり行動に制約がかかったりしていました。

 

そんな感じで、自分を自分の力で幸せにできなかった私が、

一歩踏み出せたような気がします。

 

土日を挟んで、月曜からは約10日ぶりに仕事スタート。

今年度は自分のペースや気持ちを殺さずに、

今後の進退をどうするか?の判断材料を集めながら、

仕事していきたいなと思います。

 

それにしても、

情報収集しまくって選んだ食事は美味しかったし、

天気もすごく良くて桜は綺麗だったし、

古い日本の風景や自然に癒されました(*^^*)

 

今日は余韻に浸ります。

土日は友達に会いつつ、切り替えて自分と向き合います。

 

おわり。